板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

西武鉄道 特急券小変化

3/16のダイヤ改正より、新型特急Laviewの運転が開始されました。

それに併せて、3月ごろから特急券の券面に使用車両が書かれるようになりました。

f:id:Itabashi_I17:20190428131120j:plain

入間市駅421発行

このように、列車名の下に書かれるようになっています。一種の差別化のようです。

 

 

 

さて、改正以降なのか4月からなのかわかりませんが、大幅に券面が変わりました

f:id:Itabashi_I17:20190428131154j:plain

入間市駅303発行

まずフォントが変更になりました。すんげえ違和感。

数字なんか違和感マシマシです。なんだこれ。

駅名の英字も半角から全角に変更となっています。

また、従来までですと列車名がニコニコの赤字コメのように空白が入っていたのですが、それがなくなり詰め詰めの表記となりました。

 

おそらく暫くはこの表記が続くのかと思いますが、レッドアローが完全に引退すると、車両名の表記も無くなってしまうものかと思われます。

レッドアローの名前が受け継がれなかったことは悲しかったですが、まさか特急券の券面まで新しくなってしまうとは…ちょっと残念です。