板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

名鉄の特殊補充券

名鉄その手の手書きに寛容です。以前名古屋に訪れた際に何気なく依頼してみたところ快く書いてくださりました。

f:id:Itabashi_I17:20190604212538j:plain

名古屋から東枇杷島までの乗車券です。

これ地紋がいいですね。名鉄ロゴマークの地紋です。かっこいい。

 

さて、実はこれ2回目の購入でした。

1回目は金山→名古屋というものを購入し、使用したのですが…

 

 

駅係員「特補は本社側で甲片と乙片で照合しなきゃいけないから持って帰るのはダメ

ぼく「あマジ?」

 

しっかりしてるなあと感じました。

コピーしてあげることならできるよ」と言われたのですが…流石にコピー特補は不要だったので丁重にお断りし、使用したものを駅係員の方に渡して再購入しました。

 

f:id:Itabashi_I17:20190604212629j:plain

ちなみにこれが金山まで使ったやつです。図補ですね。かっこいい。

コイツには甲片も乙片もありませんから普通に持ち帰りが可能でした。