板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

山北駅 マルス前出し券を追え!

山北駅簡易委託駅で乗車券の発売を行なっているのですが、ちょっと変わった営業形態を取っています。

なんと松田駅で予め発券された切符を発売しているのです。そのため、通常の切符とは少々変わったものが出てきます。

f:id:Itabashi_I17:20190412064751j:plain

松田駅-MR発行(MR32)

よく見てください。日付欄が空欄です。

左下に(簡委)山北の文字があることから、山北駅向けの前出し券とわかります。

 

左下の20181101は、おそらく発券日かと思われます。まとめてキリのいい日に出すものかと思われます。

左下にはお馴染み○ムの印字が。

もちろん自動改札は通れません。

 

ちなみに、経由印字もちゃんと出ます。その例をご紹介。

f:id:Itabashi_I17:20190412064838j:plain

松田駅-MR発行(MR32)

ちゃんと下曽我東海道の印字になっています。

ちなみに、こちらは西暦化前の券のため、(300511)となっています。おそらく平成30年5月11日に発券したということでしょう。

 

f:id:Itabashi_I17:20190413090852j:image

非常に穏やかな場所です。また行きたい。

発売口座にはなんと東京山手線内までのものもあるので、近々買いたいところ。

 

 

そういや、この前出し券で区間変更したらどうなるんでしょうね。ケバとか。やるかあ…