板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

普通の女子高生が「フリーきっぷ」やってみた

みなさんは普通の女子高生が「ろこどる」やってみたという超国民的アニメをご存知でしょうか?

ご存知でない方は是非一度見てみてください。地方創生に興味が湧くと思います。私は実際めっちゃ興味湧きましたし、それがやりたくて今の大学への進学を決めました。

簡単に内容を説明すると、流山市をモデルにした架空の町「流川市」にて、ローカルアイドル活動を通して地方創生をしていくアニメです。

原作漫画も素晴らしいので本当に読んてください。あまり人に布教をしない私が唯一本気で布教したい作品です。

声のオタク向けに説明すると、主人公のなにゃこは伊藤美来です。彼女の名が広まるきっかけとなった作品だったり。

ゆかりさんは三澤紗千香です。よき。

あとは水瀬いのりとか吉岡麻耶とかも出てます。見て。

 

さて、そんな流川市と流山市は手を組みました色々とやっていたのですが、その延長でなんと流鉄とのコラボも実現しました。

そんなコラボの一つ、流山線一日フリー乗車券をいくつかご紹介。

 

f:id:Itabashi_I17:20190325112454j:plain

(社)馬橋駅発行

こちらが馬橋バージョン。ゆかりさんが採用されています。

マル社表記に好感持てますね…

 

f:id:Itabashi_I17:20190325112538j:plain

幸谷駅発行

こちらが中間駅バージョン。私は幸谷で購入しました。

中間駅は魚心くんが採用。中身はどっちなんでしょうね。

 

 

 

まあお察しの通り、流山駅バージョンもあります。なにゃこが流山でした。

なぜ買わなかった当時のわたくし…無念です。どこかで売ってたりしないかなあ…

 

 

 

当時の写真をご紹介。

f:id:Itabashi_I17:20190325113246j:plain

アジサイ。そういえば100周年でしたね。

f:id:Itabashi_I17:20190325113501j:plain

なんとコラボHMもやっていました。こちらはゆかり号。

f:id:Itabashi_I17:20190325113641j:plain

私が撮りに行った日は朝運用のみで休んでいました。こちらはななこ号

奥の赤城はまだデビュー前です。よき時代ですね。

 

 

 

この頃にもどして(切実)

この頃に戻って本気で鉄オタしたいですね、本当に。