板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

綾瀬志希さんの乗車券

わたしの推しに綾瀬志希さんという方がいらっしゃるのですが、その方を意識した乗車券です。

f:id:Itabashi_I17:20190320092516j:plain

新宿駅西F2発行(MR52)

志希という駅は残念ながら実在しないので、字が近い志紀から常磐線綾瀬までの乗車券を英字で発券していただき、かつ意図的に120mm券にしたものです。

英字発券にすることで『SHIKI AYASE』になるというカラクリ。一目で推しを体現していることがわかりますね。

 

経由はこんな感じ。

志紀-関西-久宝寺-おおさか東-放出-片町線-京橋-大阪環-天王寺-関西-今宮-大阪環-大阪-東海道-東京-東北-秋葉原-総武御茶ノ水支線-錦糸町-総武-西船橋-武蔵野-新松戸-常磐-綾瀬

 

12経路以上16経路以内に収まっており、かつ都区内エリアを通り抜けてから再度都区内エリアに戻ってきているので単駅指定がかかり、綾瀬までの乗車券となっています。

 

志希ちゃんの歌があるから今のわたしがある。

この切符で会いに行ったのは大切な想い出です。

f:id:Itabashi_I17:20190320094112j:image