板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

相模鉄道の出札補充券

以前京都から夜行バスで東京へ帰る際、寝ぼけてYCATで降りてしまうという大事故を起こしてしまったことがあるのですが、その際に何を思ったか相鉄経由で新宿へ行くことにしました。

その際に使用したのがこちら。

f:id:Itabashi_I17:20190604212811j:plain

インターネット上の情報通り、改札口ではなく定期券窓口で依頼したところすんなりOK。どうやらかなり趣味発券を行なっているようで、手慣れた発券でした。

しかも驚いたのが、なんと連絡券もOK。大和接続で小田急線新宿まで購入しました。

 

どうやら相鉄線内のみの場合、実使用すると回収されてしまうようなのですが………連絡券だったため無傷で持ち帰りできました。小田急ってその手のものに緩いですよね…

 

 

この切符を発券してから1年半経っているため、現在も発券可能であるかはわかりません。悪しからず。