板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

快速 DLばんえつ物語

昨年夏、ばんえつ物語のSLがぶっ壊れただかで急遽牽引機がDLに変更され、列車名もDLばんえつ物語に変更されて運転されました。

f:id:Itabashi_I17:20190502220457j:plain

中野駅MV6発行(MV30)

チケッターはSLばんえつ物語と同じものでした。

ですが、車内のリーフレットやらなんやらは全てDL仕様に様変わり。

 

f:id:Itabashi_I17:20190506085531j:image

ヘッドマークも特製のものが取り付けられました。


f:id:Itabashi_I17:20190506085520j:image

もちろん駅の発車標もDLに。


f:id:Itabashi_I17:20190506085516j:image

客車は変わりませんけどね〜!


f:id:Itabashi_I17:20190506085541j:image
f:id:Itabashi_I17:20190506085527j:image

4号車。快適な環境でエモーショナルを感じていました。


f:id:Itabashi_I17:20190506085533j:image

私の席から。12系とは思えないけど…12系ですよね、やっぱり。


f:id:Itabashi_I17:20190506085524j:image

展望車。これほんとに12系か?


f:id:Itabashi_I17:20190506085537j:image

降り際に。ほんとに照明も椅子もいい雰囲気で最高でした。


f:id:Itabashi_I17:20190506085513j:image

こう見ると色違いの12系ですよね。

 

非常に楽しく乗車できました。お酒飲んでないのに。

また乗りたいですね。次は会津若松行きで乗りたい。