板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

意図的に大都市近郊区間を外した下車前途無効の連絡乗車券

タイトルで笑った方は多分私と美味い酒が飲めると思います。

よくわからなかった方も、まずはこちらをご覧ください

f:id:Itabashi_I17:20190326173936j:plain

新宿駅西F1発行(MR52)

新宿発 渋谷接続 駒場東大前行きの乗車券です。

経路はこんな感じ

新宿-山手2-田端-東北-上野-新幹線-東京-東海道-品川-山手-渋谷-京王線-駒場東大前

 

 

新宿から駒東までふつうに行こうとするとまあこうなりますよね。

f:id:Itabashi_I17:20190326181407j:image

あれ?290円しかかかっていませんね。

 

 

お分かりでしょうか。人はこれを金の無駄使いと呼びます。

新幹線経由にしたことで大都市近郊区間を外れ実乗車経路の運賃がかかっています。

ちなみに在来線経由の場合は最短運賃に補正されて290円で行けました。これを敢えて新幹線経由で発券していただきました。

 

券面を見ればわかるかもしれませんが、実際に新幹線にも乗っています。

この日は人生で一番無駄使いをした日かもしれません。ノリって怖いですね、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

  • どうでもいい近況報告

完全にVのオタクになりつつあります。

シュウカツ!の息抜きにVがほんとにいいんですよ。まあ推しはアズリムですけど。