板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

仙台・東北・逢隈・三河

昨年の夏、宮古からの帰りに仙台と被災地へ寄った際の乗車券です。

f:id:Itabashi_I17:20190316145318j:plain

府中本町駅E1発行(ME4)

そう、これですよ。特殊経由線。ME型ならやるしかないじゃあないですか。

この乗車券の経路要求はこうです。

新幹線-仙台-東北-常磐線岩沼-常磐線日暮里

ゾクゾクする券面です。すき。

 

 

 

 

この旅の1ヶ月ほど前、WUGの解散が発表されました。

半泣きで旅行計画を変更し、仙台へ立ち寄ることにしたのです。

f:id:Itabashi_I17:20190316150546j:image

このペデストリアンデッキを歩くと、不思議と口ずさんでしまうんですよね。


f:id:Itabashi_I17:20190316150553j:image

仙台に初めて行ったとき、現地の友人に「ここの鯛焼き食べて帰らないと死んでも後悔するぞ」と脅されて連れてかれた鯛焼き屋さん、いつも食べながら街を歩いてしまいます。

 

この時は(常磐線代行バスとの時間の兼ね合いもあり)あまり時間がなかったのですぐ離脱してしまいましたが、またちゃんと行きたいですね。今更遅いかな。

現地でマンホールを掃除していた友人から「WUG巡礼バスツアーを企画しろ」と脅されているので(?)、そのうち何かやります。絶対に。


f:id:Itabashi_I17:20190316150549j:image

別日に撮影。夜遅く、あまり人が居なかった…というのもあり、つい歌いながら三脚を立てて同行者に笑われたのが懐かしいですね。

 

「嬉しくて見つめあいたい ペデストリアンデッキで…」