板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

OYKOT

f:id:Itabashi_I17:20190312114040j:plain

新宿駅V26発行(MV35)

快速『おいこっと』の指定席券です。英字で発券すると『OYKOT』になります。

 

去年の今頃、高校同期との飲み会の帰りに酔った勢いでML信州の指定を叩いてしまったので、ならちょうどいい時間のおいこっとに乗ってみようとえきねっとで狙い撃ちして取ったものです。

 

f:id:Itabashi_I17:20190315150146j:image

おいこっとは長野9:15発。これ、実はML信州を白馬まで乗り通してから戻ってくるとちょうどいい時間なんです。

おかげでこの日の朝飯は松本駅で買ったじゃがりこ1箱になりました。


f:id:Itabashi_I17:20190315150138j:image

平日は一般車と混同して使われているらしく、吊革が付いています。JTっぽくない。


f:id:Itabashi_I17:20190315150129j:image

飯山線雄大な景色を楽しめるのがこの列車の醍醐味。飯山線でコイツが走ることに意味がある。


f:id:Itabashi_I17:20190315150109j:image

私が乗ったのは春先だったため、まだまだ…って感じでした。これ秋とか楽しそう。


f:id:Itabashi_I17:20190315150134j:image

森宮野原駅にて。雪がかなり残っていました。

停車時間があったので降りて…………出札のおじさんと雑談をして過ごしていました。謎。


f:id:Itabashi_I17:20190315150120j:image

同じく森宮野原駅にて。最近のJTでよくある記念写真コーナーなのですが、なんと傘を貸してくれます。ユキワラシになった気分ですね(?)

 

アテンダントさんの格好や見た目、そして内装のせいもあってか田舎のおばあちゃん家に帰った気分になりました。めちゃくちゃ落ち着きながらずっと酒を飲んでました。

 

機会があればまた乗りたいところ。今度は人と乗りたいな。