板書

元旅人の過去帖。きっぷを通じて想い出を振り返る。

伊豆クレイル

快速列車ですが、全車グリーン車指定席なのがこの列車のミソ。
よって、18切符は使えず、別途乗車券を購入する必要があります。

4両編成のうち2両がツアー商品の席、1両はフリースペースとなっているので実質一般向けの席は1両のみとなっています。そのため倍率がエグい。

私も以前乗りましたが、1ヶ月前に買ってなんとか取れたような状況でした。

いろいろと偶然が重なって料金補充券で乗ることができたのはラッキーでした。

途中の伊東では記念撮影ブースが設けられていたのですが、記念写真の撮影担当であった職員の方に並んでいただき職員の方の記念撮影をする謎イベントが行われたりもしました。その節はお世話になりました…

車内で生ビールが売っていたのですが、これがまた美味い。海を見ながら飲む酒って美味しいですよね。

フリースペースの写真。とてもオシャレでいい感じでした。


乗車率はかなり高かったですが、お年寄りが多い印象を受けました。
若者はわたしと同行者ぐらいだったのではないでしょうか…