ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

幕張メッセからの帰り道-旅行を終えるまで帰れま10-

とてもとても大きなお仕事が終わりました。
どこかで僕を見たよ、なんて方もいるかもわかりません。いたらいたでいいです。そういうお仕事なので(?)

というわけでお仕事を終えて幕張メッセから帰ろうとしたのですが…………僕はおうちに帰るのに3日間もかけています。ちなみに僕のおうちは埼玉県。いったいどんな帰り方をしたのでしょう…?

  • メッセから見たら埼玉も北なのでとりあえず北へ向かう

埼玉はメッセから見たら北西ということで、北へ向かいましょう。

どういうことでしょうか、上越新幹線に乗ってしまいました。

新幹線の車内で買って飲みました。新潟ならでは。
この後新潟に着き、お酒を飲み、オタクと徹夜カラオケをやって翌朝を迎えます。

さてさて、ここに東京からずっと使っている切符があります。経路は別紙参照とあったので見てみましょうか。


(上越新幹線)新潟(白新線)新発田(羽越線)秋田
僕「あの埼玉真逆なんですけど

唐突に旅行がスタートしてしまった瞬間でした。いやもう旅行中だけど。

新潟から白新線に乗り、新発田まで…


……のつもりが起きたらなんと吉田
適当な駅からいなほ1号に乗る予定が壊れました。というわけでいなほ5号で秋田へ。

常磐特急にまた乗れるとは。快適な時間を過ごします。
2時間ほど爆睡し、無事秋田へ到着。

秋田に到着し駅の案内板を見てみると、とんでもないことに気がつきます。

なんと、次の青森行き普通まで15分しかないのです。
秋田で何もできねえじゃん。秋田観光する予定だったんだけど。なんなのこれ。
ちなみに続行の特急乗ろうと思いましたが、3時間ぐらい後だったので辞めました。厳しい世界。

どこまでも続く田園風景。しかし眠い。

いろいろあって弘前…ではなく、陣場で下車。
おいしいご飯をご馳走になりました( '༥'。 )
ありがとうございました( '༥'。 )

  • 勤務に間に合わせろ! 弘前→東京の大移動

さてここで問題発生。バイトです。
連日の疲れが溜まっているので1日家で休む時間が欲しかった僕、それを踏まえて考えてみると、弘前へ着いた翌日には帰らなければならないということが発覚。
でも弘南電車が撮りたかったので弘前残留を決意。

かっこいい。楽しかったです。

さて、弘前を満喫しすぎた私に残された交通手段は2つ。
1つは「リゾートしらかみ新青森へ行き、新青森から新幹線」というもの。
もうひとつは「夜行バスで帰る」というもの。

新幹線高いので迷わず夜行バスを選択。

パンダ号です。限界4×11列バス、苦行でしかない。
そして無事東京へ。帰って爆睡しました。


もうこんな無茶な旅はしたくないですね。疲れます。
まあ楽しいから多分またやるんですけどね。オタクはアホばっかり。