ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

けものフレンズ×京王電鉄 コラボヘッドマーク~第1週 サーバル編~

南海電鉄に続き我らが京王電鉄でもけもフレヘッドマークが始まりました。

毎週ヘッドマークが変わるシステム。第1週目はサーバルでした。

 

ヘッドマークが取り付けられるのは京王動物園線を走る7801Fです。片道3分の短い路線なので撮りやすい反面、撮れるところが限られてしまっています。

ヘッドマーク設置初日、動物園線の発駅である高幡不動駅に行ってみると…?

f:id:Itabashi_I17:20170928103235j:plain

お、いましたいました。

f:id:Itabashi_I17:20170928103332j:plain

思ったよりも目立ちますね。これは撮りやすい。

 

いちおう今回のヘッドマーク京王電鉄・井の頭公園・多摩動物公園けものフレンズがコラボしたスタンプラリーの一環でもあるようで…

こうしてみると7801F、もはやジャパリパークトレインそのもの

f:id:Itabashi_I17:20170928104509j:plain

わあい並び(適当

とりあえず沿線に移動。動物園線で唯一順光で撮れる撮影地へ向かいます。

 

 

撮影地に着くとなにやら騒がしい様子。

気になったので声をかけてみました。

 

「何かあったんですか?」

立ち位置の真後ろにスズメバチの巣があって鉄どころじゃないんですよ…

 

 

忘れてた。

 

そうです。この撮影地、蜂の巣があることで有名だったんでした。

しかし以前訪れたときより蜂の数が圧倒的に多く、やけに攻撃的です。

蜂に羽音を出され威嚇されながらなんとか撮影。

f:id:Itabashi_I17:20170928104228j:plain

この後慌てて撤退。帰り際に曇ったので別の安全な場所で一枚。

f:id:Itabashi_I17:20170928104428j:plain

とりあえずこれにて帰宅。

 

 

撮影2日目。

セントラル大学の友人から「なんか7801Fではなく7802Fがサーバルつけてた」との情報を受け大学から急行。

Twitter曰く、この前日にオタクがスズメバチに襲われて刺されたようですが構わずに例のカーブへ。

f:id:Itabashi_I17:20170928104919j:plain

う~~~~~ん、面トップ!w

 

時間が早すぎました。諦めて逆光覚悟で別の場所へ。

f:id:Itabashi_I17:20170928105126j:plain

この7802F、7801Fの予備車という位置付けの編成です。

7801Fが運用を外れたので代走したものと思われますが、まさかサーバルをつけての代走とは…

f:id:Itabashi_I17:20170928105358j:plain

ホームから。かなり望遠が必要な構図。

f:id:Itabashi_I17:20170928105514j:plain

これにてサーバルの撮影は終了。第2週編に続きます。(また来週書きます。)