ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

WUG4th東京 夜

こてっこてのワグナーの友人にある日阿佐ヶ谷某所*1にて「お前はWUG現場に一度行くべきだ」と熱く語られたので行ってみることにしました。
アニメは一応1話からちゃんと見ていて、曲も最新の恋愛暴君の曲までしっかり聴きこんでいたのですがライブには行ったことがなかったのです。意外ってよく言われます。

さて、僕の行ったのはツアー東京の夜です。簡単にセトリと各曲についての感想を。

開幕のこの2曲。関係性のある曲を繋げてくるのかなり好きです。

  • タチアガレ!

お馴染み。割とアンコールで歌っている印象だったので連番のワグナーに聞いてみたらやっぱり今まではアンコールのことが多かったようです。やっと生で聴けた…!

卓球娘のEDですね。サビ前は「オイ!オイ!オイオイオイオイ!」派と「イェッ!イェッ!イェッタイガー!」派の2つが居たような感じ。僕は前者です。

  • 恋?で愛?で暴君です!

正直これ聴きに来たようなもんでした。歌詞がめっちゃ重い愛って感じで大好きです。
「大好きだ〜\オレモー!/」派と「大好きだ〜\○○(推しの名前)ー!/」派が居ましたね。2番で「大嫌い〜\やめてー!/」が一定数いてちょっと笑ってしまいました。
連番曰く「この時の(僕の)動きがうるさかった

  • One In A Biilion (Wake Up, Girls!Ver)

昼の部にはMay'nが来たそうです。なぜ夜に来ない。
まあ7人verでもいいんですけどね。楽しかった。

  • キャラソンメドレーseries2

  (1) It's amazing show time☆
連番が「夜は第一弾キャラソンメドレーだろ」と言っていたのですが第二弾。個人的には第二弾が聴きたかったので最高でした。
  (2) それいけオトメ
別名それいけオタク。通常MIX→タイガー!が楽しすぎますね。田中美海は虎なのでまあ虎放っても問題ないでしょ。
  (3) ヒカリキラリミルキーウェイ
推しです。好き。尊い
  (4) Into The Light
割と聴きたかった曲。いいね、生歌。
  (5) 青い月のシャングリラ
サビが気持ちいい。フルで聴きたかった。
  (6) snuggery
ななみんかわいいよね。曲も好き。
  (7) 走り出したencore
なんでこの人こんなにかっこいいの?惚れ惚れするんだけど。

  • 地下鉄ラビリンス

連番とキャラのイメージカラーを実在する地下鉄路線に当てはめる遊びしてました。僕の推し都営三田線です。よろしくお願いします。

  • 言の葉 青葉

歌唱力がバケモノ。引き込まれますねえ…(この時はまだ会場内に僕は居ます)

バケモノ。この曲までは僕も会場内に居たんですけど、この曲でステージ上に魂吸われました。バケモノ。マジでなんなの。動けなくなりました。

  • 7 Sences

2期のOP。7GWと同じようにAメロで推しの名前叫ぶやついいですよね。

  • 雫の冠

2期のED。言の葉然り、引き込まれる曲が多いですわホント。

  • TUNAGO

あいちゃんに言われたので振りを本気で覚えてきました。
踊ってない人が殆どいなかった印象。本当に会場全体が繋がったんだなあと感じました。


  • ハートライン (Wake Up, Girls!Ver)

ここからアンコール。
唯一fullで聴いたことがなかった曲。非常に良いですね。配信限定らしいので買おうかな…

後ろのオタク(知らない人)がガチ恋入れててちょっと笑いました。

  • 極上スマイル

安定のBメロで被せ倍速。みんなやるのかと思ってたらそんなにやってる人居ませんでした。豊作豊作〜

  • 7 Girls War

もうなんでもありでした。まさか声の現場で「お前がイチバン」だの「超絶かわいい」だの「いやいやいやいや待て待て待て待てお!れ!の!○○〜!」ができる日が来るとは思っても居ませんでした。超絶かわいい愛理。
間奏はみんなガチ恋入れるかなあと思って全力でぶち込んだのですが、後ろのオタク(少女交響曲でガチ恋入れた人)と僕以外誰もいなかったような印象。まあ楽しかったので良し。

12月にまたライブやることが決まったのはいいのですが、僕が関東にいるか危うい週なので非常に悩んでいます。I-1の極スマ聴きたいよなぁ………



いやあ非常に楽しかったです。初参加が今回で幸せ者だなあ………
誘ってくれた友人、連番組んでいた友人お疲れ様でした。行ってよかった。ありがとうございました。



ところでこれやばくないですか。泣きそうになりました。

*1:中央線の高架下にあるらしいです。「SHIROBACO」と言うのだとか。