
ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

日常の終焉

 

昨日、4月20日を最後に東武6050系が浅草口から撤退するとのことで、友人と乗ってきました。

f:id:Itabashi_I17:20170421104318j:plain

 

東急線内の人身事故の影響で順序が変わっていました。

北千住から春日部まで。

 

f:id:Itabashi_I17:20170421104337j:plain

f:id:Itabashi_I17:20170421104418j:plain

f:id:Itabashi_I17:20170421104519j:plain

スーパーロングラン列車。浅草から会津まで走り抜けます。

f:id:Itabashi_I17:20170421104452j:plain

貫通路。まあこれはいつでも見れますが…

f:id:Itabashi_I17:20170421104545j:plain

くずものいれ?!

f:id:Itabashi_I17:20170421104616j:plain

こんなんですが立派な地域の足。これが都区内を走る通勤電車なんです。

f:id:Itabashi_I17:20170421104644j:plain

車内は日中でしたが空席がない程度の乗車率。この区間の足はリバティーや既存の急行に変わります。

南栗橋以北は新設の急行や区間急行になるそうで。

映り込んでる白ボーダーは僕です。

f:id:Itabashi_I17:20170421104310j:plain

路線図からはすでに消えていた快速・区間快速。それでも走ります。

 

放送を収録したりなんなりしていたらあっという間に春日部。

あまり縁のない存在でしたが、憧れの列車でした。

 

 

「日常」を過信していました。

「いつか乗り通そう」と思い約6年。

「いつか」を迎える前に、「日常」が終焉を迎えてしまいました。

「あたりまえの日々」の愛しさに改めて気づかされました。