読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

旅の記録〜SHIROBACOからのムーンライトながらで優勝〜

3月23日の夕方、鬼のような7連勤を終え、僕は家を飛び出します。旅のはじまりです。

まずは旅で使う切符を友人から貰うために阿佐ヶ谷のSHIROBACOへ。

あんさんぶるガールズとのコラボをやっていました。

友人がコラボドリンクを頼んでいたので写真を撮らせてもらいました。甘いものは僕飲めないので…………

友人です*1。うそです。

ここで幸運が。なんと今月末でSHIROBACO卒業であり僕の推し竹下礼奈さんが出勤していました。
というわけでこちらのCDを購入。

サインをしてくれました。
なんと、向こうが僕のことを覚えてくれていた事実が発覚。マジで嬉しさのあまり泣きそうになりました。

まあそんなこんなで時間がヤバくなり阿佐ヶ谷駅までダッシュ。快速線に乗り込み東京へ。ここで同行する友人と合流。

やってきました。快速ムーンライトながらの入線です。


久々の185系。最後に乗ったのはいつだったかなぁ…

友人から「小田原過ぎたら検札くるよ」と言われていたのですが品川発車後に検札が来ました。検札が来るような列車に乗ることがあまりないのでちょっとドキドキしましたw

電車は順調に走り、浜松へ。ここでは約30分の長時間停車があります。

9391M 185系B7+B4
記録程度に撮影。

こんな発車時間も夜行列車の醍醐味。

そして大垣へ。大垣からは駆け足で乗り換えを繰り返し兵庫へ。続きは次の記事で…

*1:あだ名が「チョココロネ」の友人が座っていた席。後から来たので「ここに人来ますよ」の目印としてチョココロネを置いていた。