ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

トキメキ感謝祭2ndライブ『トキ祭“プチ” ~3月のパッション~』

本日はトキメキ感謝祭2ndライブ『トキ祭“プチ” ~3月のパッション~』に行ってきました。
会場は池袋の東京総合美容専門学校、まさかの専門学校のホールが会場でした。
そもそもトキメキ感謝祭とはなんぞやという話ですが、TBSがYouTubeにて配信中のアニメ情報番組「スキイモ ~アニメがみたくなる呪文」から生まれた声優ユニットが「トキメキ感謝祭」というわけです。
ちなみにメンバーはM・A・O村川梨衣伊藤美来、広瀬ゆうき、石田晴香豊田萌絵山崎エリイの7名(敬称略)。今回はこの中から伊藤美来さん、石田晴香さん、山崎エリイさんの3名が参加。

では簡単にセトリを…
山崎エリイ/湾岸太陽族 ('87 荻野目洋子)
石田晴香/桃色片想い ('02 松浦亜弥)
伊藤美来/C-GIRL ('88 浅香唯)
山崎エリイ/Rock'n Rouge ('84 松田聖子)
石田晴香/サザン・ウィンド ('84 中森明菜)
伊藤美来/特捜戦隊デカレンジャー ('04)
山崎エリイ石田晴香伊藤美来/チアフル ピュアフル(新曲)

アンコール
山崎エリイ石田晴香伊藤美来/トキメキアンセム


いやあ見事に昭和、「家族と車に乗ると流れてくるような曲」ばっかりでしたね。
桃色片想いは年代的に知っていたほか、他現場*1で聞いたことがあったのでクソ高まりましたね。まさかまた生歌を聴く機会があるとは…
みっくはやっぱり特撮。「デカレンジャーなんだろうなあ」と思っていたら案の定でした。好きだもんねえ(
新曲の『チアフル ピュアフル』は正直かなり好みでした。初披露とのことでしたが…初披露でガチ恋口上ぶち込んでくるオタクが居て素直にすごいと思いました()
『トキメキアンセム』は前回のライブで初披露だった曲だそうで、こちらも非常に好みでした。

曲の合間合間にはコーナーもあり、非常に楽しめるイベントでした。
バブル期に関するコーナーもあったのですが、エリイちゃんは僕と同い年なのできっと同じ目線なんだろうなあ…なんか思いながら見ていたり。


今回は席が非常に良かったのでもう見る物全てが素晴らしく見えました。やっぱり席って大事ですね。
正直眼鏡をかけずに出演者の顔がハッキリ見えたのはかなり驚きました。距離、大事ですよね。
そしてやっぱりみっくとエリイちゃんは相変わらず可愛かった。はるきゃんはお初だったのですがいい感じですね。また拝みたい。


バイト明けで行ったのですが本当に行ってよかった。地獄の7連勤も残り4連勤にまでなりましたが、これを見てしまったら残り4連勤も頑張ろう!ってなりますね。
イベントには人に努力をさせる力があります。やっぱりイベントって素晴らしいです。

*1:TrySail現場で一度麻倉ももさんが披露済