読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

夜行バスまでのひととき

みなさんこんにちは、お久しぶりです。
お陰様で体調もやっっっっっっっっと回復してきました。まあ咳と喉と鼻水がキツいことには変わらないんですけど…………

さて、貧乏旅行の心強い味方といえば夜行バスですよね。
でも夜行バスとはその名の通り夜遅くに出る便が多いです。
旅先ならば向こうで遊んでると時間ギリギリになる場合が多いですが、東京を出るときは大抵暇な時間ができてしまいますよね。

皆さんはバスの出発まで東京のどこで、何をして暇を潰していますか?



僕はほぼ毎回のようにお世話になっているのが阿佐ヶ谷にあるSHIROBACOです。
SHIROBACOの閉店は22時、閉店まで滞在してからゆったりと新宿へ向かい、バスタ新宿までゆったりと行くとこれがちょうどいい時間なのです。
阿佐ヶ谷から新宿は電車で10分ちょい、新宿近くでお手軽に時間を潰せるとも言えます。
ここはコンセント席もありますしね。携帯を充電してから夜行バスに乗れて、しかもワンチャン推しがいるかもしれないわけですから最高ですよね。


他によく使うのはバスタ新宿の待合室でしょうか。
意外と快適なんですよね、室内ですし。
しかし夜になると旅に出る人たちでごった返しているのであんまり好きではありません(





皆さんはどこで、どのようなことをして時間を潰していますか?
家を出た瞬間から旅は始まっています。バスに乗るまでの時間も有意義に、楽しく過ごせるといいですよね。