読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

茨城に泊まってきた〜1日目編〜

土日で茨城へ行ってきました。今回はその旅日記的な?

金曜夜の深夜勤明けからそのまま徹夜を決めてひたち1号へ

クッソ朝早いです。徹夜しないと間に合わない(

水戸では少しばかりバス撮影を

水戸200か1773 SKG-KR290J2

そして茨交最古参の1102(P-RJ172BA)に乗り赤塚駅

ようこんなのが残ってるなといった感じ。素直に感動です。

赤塚駅からは再び1102で茨大前へ、茨大前で後ろからやってきた305(U-UA440LSN)で那珂湊へ。

おお、すげえ…富士重ばっかり。すごい。

車庫内にお邪魔して何枚か撮影。もちろん許可を得ての撮影です。

そして那珂湊を離脱しようとした時…

待て待て待て。なんと809(KC-RM211ESN改が50系統の幕を出してやってきました。
E尺改の50系統…こんなん聞いたことないぞ………………

そして大洗の市街地で下車。知り合いの方と合流し、手打ち蕎麦常陸屋さんへ。

大盛りしらす。かつお節やばいね、マジで美味かったです。ごちそうさまでした。

その後は大洗駅で人を拾ったり、リゾートアウトレットでオタクと会ったりしていったん宿へ。チェックインして荷物を置いて再度大洗の街へ向かいます。


大洗磯前神社の鳥居の下を潜る809。いいタイミングでやってきてくれました。

この後お散歩をして宿へ戻ります。
今回の宿は…なんと!

そう!お馴染みシーサイドホテルです!


部屋も超広いです。やばい。

ご飯タイム。

す、すごい…これが金の力…………

ちなみに5人分でこれ。すごい。圧巻ですね。
どれも美味しい。ごちそうさまでした。


夜は別の部屋に泊まってたオタクの部屋に突撃してミリオンのライブ映像を見たり。なんぴょんちーくわ〜♪


さて1日目だけ書きましたがそこそこ長くなりましたね。長くてもアレなのでここで分けます。
次の記事は2日目、こちらがメインディッシュでございます。