読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

The Age of Discovery〜ヨコハマアイランド〜

昨日はTrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at YOKOHAMAに参戦してきました。


今回はツアーファイナルであり''実家での公演''ということで…参戦しないわけには行かないですよね?1階席3連番を確保してくれた友人には頭が上がりません。


さて、今回のセトリですが一言で言いますと「神という表現以外が見つからない」です。本当にヤバい。
では一曲ずつ感想を…


1曲目は『Sail Out』、この曲からはじまるツアーも今回が最後ですね…
2曲目は『オリジナル。』、この曲の椎菜が好きです。
3曲目は『BraveSail』、この曲ホント好きなんですよ…………あと「○○**が言いました」の構文は日常生活で遊べるからいいですよね。
4曲目は『パーリー☆パーティ』、サビの掛け声もそうなんですが、Cメロの「いぇい!」が大好きです。
ここからいつもの寸劇。今回は総集編+αといった感じでした。「トライセイル号」のCVが彩陽さんだったことには驚きましたね…
5曲目は『Chip log』、椎菜の「左舷にでっかい怪しい影〜」がめっっっっっっちゃすきです。
ここからソロコーナー。6曲目は『Daisy Days』、お馴染み「DD」。正直予想外でした。てっきりソロデビュー表題曲発表かと…………でもDD好きなんでよかったです。ほら、僕もDDなので…
7曲目は『明日は君と。』、この曲は聴くたびに好きになります。好き。
8曲目は『Absolute Blue』、そらはかっこいいですよね。今回も相変わらず。
この辺りから椎菜がおでこを出してきました。あれ反則でしょ。可愛すぎてマジでドキドキしちゃいました。
ここで恒例ハモり曲。今回は『銀河鉄道999』でした。あ、もちろんgalaxy expressのほうですよ?個人的に聴きたかった案件だったのでよかったです。
10曲目は『センパイ。』、何度聴いてもこの曲は素晴らしいです。ハニワほんといい曲投げてきたよなあ〜〜〜〜
11曲目は『かかわり』、個人的に好きな曲だったので嬉しいですね〜〜〜〜
12曲目は『whiz』、正直予想外でした。嬉しかったですね〜〜〜〜好きなので。
13曲目は『ホントだよ』、やっと生歌が聴けた…!悲願のホントだよ生歌ですありがとうございました。言いたいことは言えませんでしたが楽しかったです。
14曲目は『sewing dream』、久々に生歌聴きました。クラップと「おっおーおお」のところだいすき。
15曲目は『僕らのシンフォニー』、この曲ほんっっっっっっっとに好きなんですよ…最高。
ここでなんと「ここから後半戦」という発表。えっ?!マジかよ…………最高か……………………
16曲目は『明日も晴れる』、サビの振りコピが楽しいです。
17曲目は『コバルト』、思った以上に「あーまみやそら!イエッタイガー!」居ましたね。そらかっこいい。
18曲目は『High Free Spirits』、本当になんでもできる曲。UOぐるぐるが楽しいです。
ラスト19曲目は『Youthful Dreamer』、安定の振りコピ。見た感じ大宮や大阪より振りコピ少なかったです。お仕置きしてくれ!椎菜!

そしてアンコール。ここでなんと次のシングル次のライブが発表。横アリと神戸2daysですよ。行けるじゃないですか。この話を聞いてすぐ泊めてくれると言ってくれた限界オタク友人には感謝ですね。友人宅を拠点に2days満喫したい。
最後に『ひかるカケラ』、毎回ここで泣きそうになりながらも泣かずに堪えているのですが、今回はダメでした。マジで泣いてしまいました。でも悲しいから泣いているわけではなく、笑顔なのに目から涙が溢れてしまうのです。なんでだろうね。




さて……………………いやあ本当に来てよかった!
実は昼間に茨城県内で路線バスの貸切に参加させていただいたのですが…途中で離脱して東京に戻ってきてよかったです。本当に来てよかった。次のライブも絶対行きます。俺は死ぬまで椎菜に…いや、TrySailの航海についていきたいと思います。てか誓います。


そういえば…例の三角ポーチ、買いました。
そらのように歯磨きセット入れてもいいのですが…何か面白い使い方をしたいですよね。これからゆっくり考えます。
本当にいいライブでした。ありがとうTrySail