読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

ナンスのリリイベについて〜名古屋と大阪をケチって梯子する技〜

告知出ましたね。
できれば全通したい…!しかし、そううまく当選しないでしょう。数を積んで運に任せるしかないですね。

さて、リリイベの日程を見ていてふと思ったことがあるので見ていきましょう。

こちらがリリイベ日程。なるほど、東京のほかに名古屋と大阪でもやるんですね。

…ん?待てよ?もう一度見てみましょう。

あの、名古屋開始時刻の4時間後が大阪開始時刻なんですけど……………………
同じ日にやるんですか。随分と慌ただしい行程ですね…………

さて、まあナンちゃんは東海道新幹線でぴゅーっと行くのでしょうが僕は金欠学生、そう上手くいきません。
というわけで「新幹線を使わずに間に合わせる方法」を考えました。
では何を使うか。そう、近鉄特急です。

名古屋14:00発の大阪難波ゆき特急で上本町まで、上本町で奈良からの急行に乗って日本橋へ行けばギリギリ間に合うというわけです。
ちなみに「なんで難波まで特急乗らないの?」と思ったかもしれませんが、リリイベの行われるゲーマーズなんば店が南海難波側なので、近鉄難波からは距離がだいぶあるわけです。ちなみにヤフーさん曰く近鉄難波からなんばゲマズまでは徒歩14分だそうで…ギリギリになってしまいます。まあ日本橋でもギリギリなんだけど。


さらに金欠な皆様(というか僕自身)のための「ギリギリ間に合い、且つ最大限ケチれる」というルートをご紹介します。

そうです。四日市まで急行で行き四日市から特急に課金するという芸当を使えば特急料金を少し安くすることができます。
まあ間に合えば使いたいですね、この数百円けっこう大きいですし。




さて、まあいろいろ書きましたけどこれをやるとしても当選しなければならないわけです。難しいですね。
ではみなさん頑張りましょう。僕は来月以降の所持金が全てナンスに飛ぶと思うと嬉しい反面、生活がキツいです。頑張ろう……………………