読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

思いつく限りのアホ旅行を書き連ねるだけの記事

なんか思いつきで「こんなアホみたいな旅行をやってみたい!」と思うことがあるんです時々。
というわけで、思いつく限りのアホ旅行をここに書いていきたいと思います。
なお、実際にこの旅行をやってなんかやらかしちゃったとしても私は責任を負いかねます。まあアホみたいな行程だしみんなやらないでしょ(ヘラヘラ

  • 夜行バス日本縦断

なんか某HTBの番組でやってそうですね。てかやってましたね。
経路としては簡単、札幌からはこだて号、ニュースター号などに乗って函館へ。函館からは青函フェリーで海を渡り、青森からはみんな大好きパンダ号で東京へ。東京からは伝統芸能はかた号で博多へ。博多からは桜島号で鹿児島まで。という絵に描いたようなアホ旅行です。ケツが死にそう。夜行バス苦手な人は寝れないのが辛いかも。
でも実際すごい楽しいと思う。正直やってみたいです。

  • 「佐倉」としたい「大西」

なんかラジオの名前になってしまいました。
タイトルの通り(?)、総武本線佐倉駅から予讃線大西駅まで行ってみようというクソ企画。
''としたい''リスナーの皆さん是非やってみてはいかがでしょうか。参考までに佐倉→大西の運賃は12570円です。ここから特急なりなんなりに乗らないとその日のうちに大西にたどり着きません。そもそも佐倉駅まで行くのが大変ですよね。でもやってみたい。

  • 「木戸」→「山崎」 every❤︎ingメンバー旅

ぶっちゃけこれ書きたいがためにこの記事書きました。
タイトルの通り、常磐線木戸駅から東海道線山崎駅までの旅。
この旅の最大の難関は旅の出発地点である木戸駅に辿り着くことでしょうか。
ではなぜ最大の難関なのか、ここで木戸駅の時刻表をお見せしましょう。

おわかりでしょうか、本数がこの程度しかありません。
1時間に1本電車がこない時間帯があります。行くまでが大変です。
でも行ってしまえばもう安心、何せ目的地の山崎駅東海道線複々線区間、すなわち本数がかなりあるわけです。
卒業が決定したevery❤︎ing、卒業前に是非この旅行をやってみてはいかがでしょうか?
余裕があれば、2人のはじまりの地である品川で切符を発券してみてはいかがでしょうか。
品川駅発行の木戸→山崎の切符、これほどにわかりやすい切符はないでしょう。
参考までに、木戸→山崎の運賃は10800円です。まだやりやすい金額かなあと。
えっ?木戸駅までの運賃?それはまた別の話です。
ちなみにこの旅行を友人との話で出してみたところ秒速で断られました。ですよね〜



マジ話どれもやってみたいですよね。まあやれるほどの財力と時間がないのは事実…
皆さんも、思い思いのアホ旅行を計画してみてはいかがでしょうか?意外と面白いですよ。