ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

ゆっきー

タイトルは別に高田憂希さんのことではありません
そういやメイドラゴンのED発売されましたね。fullをよく聴いてますがあれ頭の中でずっと流れてるんですよ。中毒性ヤバいです。ちょろゴンずのゆうゆう*1めっちゃすきです。
…じゃなくて、昨日は雪が降りましたね。
悪天候でも僕は労働してました。仕事好きなフレンズではありません。仕事嫌いなフレンズです。

昨日の雪は今年2回目の雪でしたね。

前回雪降った時はイベント関係で関西に居たので雪×103系をじっくり撮影できました。これは雪の関係でか突如出現した○印のみやこ路快速です。しかも撮影した列車はたまたまNS401という奇跡。ブタ鼻ヘッドライトかっこいいですね。幼き頃世話になった京葉電車区103系を思い出します。
この日は代走みやこ路快速が複数本出現してました。カオス。


雪が酷い時はこの有様。撮りながら「俺凍死するかも。」なんて思うぐらいの寒さでした。
しかしこうして見ると30N車はやっぱりかっこいいです。40Nも好きなのですがやはり30Nのほうが慣れ親しんだ103系に近いのでかっこよく見えるのでしょう。


こちらは去年2月の大雪の時です。寒さに耐えながら最寄駅近くで適当に撮ってました。
ちなみにこれわかりづらいですがメトロ車による西武池袋行きです。ダイヤ乱れてたのでしょう、地下へ入れずそのまま池袋まで行ったようです。



こちらは去年11月の大雪。大学の講義の合間に雪カットを狙うべく分倍河原へ行ったのですが残念ながら8000系しか来ませんでした。
分倍河原といえば、最近分倍河原シホさんという声優さんの存在を知り光の速さでフォローをしたのですが、音の速さぐらいでフォロバされたので驚きを隠せません。


…っと、ここまで過去の雪について振り返って来ましたが残念ながら今回の雪は何もできず、家の中でガヴリールのような堕落した生活を送って過ごしていました。働く時は働いていましたが…
次の雪のときは何か撮りたいですね。雪は好きなので。

*1:高田憂希さんのこと