ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

鉄道オタクと旅行オタク

僕は休みの日になるとよく頻繁にお出かけをします。

お出かけをする度によく電車の写真を上げているので、よく「また電車撮りに行ったのか」と言われたりするのですが、実は鉄道撮影は副産物の場合が多いです。


例えば今日、僕は江ノ島に行きました。

305F+501F、最高の光線で撮ることができました、本来の目的は江ノ電を撮ることではありません





そう、今回の場合は「亜人ちゃんは語りたい』の聖地巡礼」と…


単純に海が見たい」という目的でした。本当に305Fは「行ったら藤沢方についてたので撮ってみた」レベルです。


また、先日記事にした仙台旅行も「仙石配給がある」というのも理由ではありますが、「WUGのまち、仙台をこの目で見てみたい」という目的のほうが強かったです。



このように、僕は鉄道オタクというよりは旅行オタクです。ぶっちゃけ電車の写真撮ることも乗ることも好きですが、現地でその土地ならではの美味い飯食う方が好きだったりします。



今は聖地巡礼も立派な観光対象となる時代、いろいろな旅行をこれからもしていきたいですね。