読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

バンチャオは帰りたい

僕の居住地域は田舎です


…と言い切れるほどの田舎でもないのですが、少なくとも田舎に部類されるエリアに住んでいるとは思います。
都心からの終電…に関しては割と遅い時間まで(池袋24:08発)あるのでいいのですが、どこ行くのにも遠いのはかなりの難点。


この地域唯一の強み「相互直通のおかげで神奈川エリアとのアクセスが良い」というのも深夜帯になれば状況は真逆になります。
そう、わかりやすい例を出せば江ノ電極楽寺ゆきを撮ってから帰ろうとすると帰れなかったり。ちなみに極楽寺ゆきは江ノ島22:01発です。
某アニメ聖地巡礼がてら本編再現カットを撮るべく極楽寺ゆきの撮影を考えましたが、自宅に帰ることは諦めたほうがよさそうです。


僕の居住地域は田舎です。かといって胸を張って「ウチの家な!田舎なんよ!」と言えるほどの田舎でもないのが複雑なところ。

田舎と都会の真ん中にあたる単語とかないですかね。たぶんその単語が最も適した場所がこの町だと思います。