読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

「ららマジ」やってみた

なんかローカルアイドルやってそうなアレみたいなタイトルになってしまいましたね…
というわけで、タイトルの通りです。1月25日にリリースされた「ららマジ ホニャららMAGIC」を早速プレイしてみました。

このゲームの根本にあるもの、それは音楽
実は僕自身も音楽をやっていた時期があり、その点からも非常に興味深いコンテンツでありました。
ストーリー1章をクリアした段階でこれを書いていますが、率直に言いますね。

共感できすぎて非常に辛いストーリーでした。


以下ネタバレ含みますのでご注意を…

当時の僕は菜々美とは違い、才能があったわけではありません。むしろありませんでした。
しかし「人前で演奏することの恐怖心」や「ミスを気にするあまり『音を楽しむ』はずの音楽を楽しめていなかった点」などは非常に共感できました。

僕は彼女と違い、逃げるように音楽を辞めてしまった身分ですので偉そうなことは言えません。
しかし、このストーリーを見て「もう一度、逃げずにやってみようかな」と思うことができました。

ソシャゲーに心動かされるってのもなかなかアホな話ではありますけどねw
やる機会はできるのかな…?当分は菜々美のように1人でやることになりそうですね。


さて、人気女性声優の大名行列のようなこのゲーム。
僕は翼(CV:田中美海)が非常に好みでしたね。めっちゃ育ててます。
あとは蒼(CV:長縄まりあ)が使いやすくて好きです。めっちゃカウンターしやすい。

また、前述したストーリーも主題歌も非常に良く、Live2Dによるアニメーションもバッチリ!今後伸びてくるコンテンツになるのではないかなーと思っております。


では、続きのストーリーを見てきましょうかね。次は誰を''調律''するのかな…?