読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

みなさまへ 協力のお願い

こんばんは。バンチャオです。
さて今回「協力のお願い」という少々普段とは違うようなタイトルにしたかと言いますと、タイトルの通り読んでくださった皆様に手伝ってほしいことがあるのです。


僕のハンドルネームである「バンチャオ
Twitterでは空中リプを拾えるようにエゴサーチをしたりしているのですが、ここ数ヶ月「全く面識のない上に『誰かのフォロワー』といったわけでもなさそうな方がバンチャオとツイートしていたのでアカウントを見に行ってみたらブロックされていた」というケースが相次いでいます。僕の確認する限り4件ほどありました。
ではこの人達の言う「バンチャオ」は何なのか、色々と調べてみたのですが…

・何かのゲームか何かのキャラクターのカップリング
・おそらく「バン」にあたるキャラも「チャオ」にあたるキャラも同性

といった部分しか特定できず…
殆ど情報がないので相当マイナーなカプなのか…はたまた作品がマイナーなのか…それすらわからない状況です。
僕としては単純に「エゴサでよく引っかかるし何なんだろう」というのと「なんか理不尽にブロックされて嫌な気分」というのが大きいです。別にブロックされるのは慣れているのですが、ここまで理不尽だと流石にショックだったりします。

というわけで、みなさまへお願いがあります。
この「バンチャオ」を見つけてきてくれないでしょうか?
残念ながら僕自身手は尽くして調べたのですが発見することはできませんでした。ですので、僕とは違った目線で見てみてほしいのです。
もちろん「協力しろ」というわけではありません。僕としては「この記事を見てくれた方の中に『バンチャオ』を知っている方がいらっしゃる」という最高の展開を望んでいるわけです。
何かご存知の方いらっしゃいましたらTwitterの方までご連絡ください。この記事にコメントしてくださっても結構です。
どうかよろしくお願いします…