ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

お詫び(?)

近頃限界なオタクたち*1の間でブログが流行っているようです。


ええ、60%ぐらい僕が原因だと思ってます。



きっかけは去年5月、僕がこのブログを開設したことでした。といっても、僕自身フォロワーのブログに魅了されて開設したのですが…

そして「限界オタクの限界ブログ」だのなんだの、色々言われるようになりました。
気付いたら読者の欄に「お前いままでブログやってなかったよな?」という比較的親しいオタクが並ぶようになってました。




最初は「やけに急に流行りだしたよなあ」なんて思ってましたが、友人にこう言われました。

「僕もバンチャオくんのやつ見てブログ作ったんだけど」
マジか


クソみたいなことをクソみたいに書いてたらどうやら10年ぐらい前にも流行ったであろうブログブームの火付け役となっていたようです。


なんかこう…複雑な気持ちですよね……
まあ、よく「面白いよ」とか言われるので結構嬉しかったりします。
というわけで、今後も当ブログをよろしくお願いします(?)


ステラのほう

追記)

言及されました
ぼく「しないで(?)」

言及されてました。あと僕も長文書くの好きで且つ反応されるのめちゃ嬉しいんでこれからもよろしくお願いします。


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ*2

*1:声優にガチで恋してしまったり、女の子の出会いがなさすぎて拗らせてしまったりしまっているオタクの総称

*2:声優の夏川椎菜さんがブログを締めくくる時に使う文章。夏川椎菜さんかわいいですよね。好きです。