読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

The Age of Discovery〜オオサカアイランド〜

昨日はLAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at OSAKAに参加してきました。


しかし会場は大阪、ご存知かもしれませんが僕は関東鉄*1です。
ですが、たまたま大阪に行く用事と重なったので即チケットを確保。無事参加することができました。

今回の会場はオリックス劇場。地下鉄を降りる駅を間違えたりしてちょい大変でしたが、なんとか会場に到着。
そして私は調子に乗り、色々と買ってしまいました。

ええ、リストバンドです。ちなみにこれ以外にはトラセブレード*2も買いました。


そして開演。では1曲ずつ感想を…
1曲目はお馴染み『Sail Out』、いつものって感じですね。船出に相応しい曲だと思います。
2曲目で新曲『オリジナル』、今期アニメ「亜人ちゃんは語りたい」のOPですね。fullを聴いたのは初。よかった(語彙力不足)。
そして3曲目は『BraveSail』、大宮の時とは違い*3コール歌詞の映像が曲よりやや速く出てくるようになりました。修正されたようです。
ここでいつもの寸劇。今回は大阪ということでソース漫才など大阪らしいものを使ったものでした。ナンちゃんと天ちゃんのコンビ「ナン天」のネタは普通に面白かったです。それを(o・∇・o)がぶち壊してたのは流石だなと思いましたが…
からの4曲目『Chip log』、この曲は本当に好きです。ナンちゃんの「左舷にでっかい怪しい影〜♪」のところが狂おしいほどに好き。
ここからはソロのお時間。5曲目はナンちゃんの『Daisy Days』、通称DD。もうこの曲を聴くのもかれこれ3回目ですが、聴くたびに好きになる曲です。
6曲目は(o・∇・o)の『明日は君と。』、大宮以来ですね。ハニワはいい曲をぶつけてくるので本当に困ります(n回目)。
7曲目は天ちゃんの『Silent Sword』、この曲はかっこいいので聴いてて楽しい。何より歌ってる天ちゃんがかっこいい。
8曲目はお馴染みハモりパート、今回は『ゆずれない願い』でした。大宮で一度聴いていますがやはり素晴らしいものでしたね。最高。
9曲目に『センパイ。』、この歌は何から何まで卑怯です。何度か言っておりますが、2番サビ前のナンちゃんの「まけてないですよー♪」が死ぬほど好きです。こんなの堕ちるに決まってるやないか…!
10曲目は新曲『かかわり』、まどマギのゲームの曲ですね。fullを聴いたのは初でしたがいいですねこれ。高まる。
11曲目は『primary』、ここでprimaryは想定外でした。ヤバいねやっぱ。しゅき。
12曲目は『僕らのシンフォニー』、久々に聴けました。ほんと好きだったので最高。
13曲目からは続けて『コバルト』『High Free Spirits』『Baby My Step』、これは大宮と同じですね。大宮の時の記事にも書いた気がしますが、これは体力が限界です。でもめっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しい。
そして16曲目はお馴染み『Youthful Dreamer』、この曲は生で聴く度に振りコピ率が上がってますね。もちろん僕も振りコピしてました。たのしい。
アンコールは『ひかるカケラ』、なんか歌いながらステージでイチャイチャしてる3人組が居ました。高まるから…やめようね!

今回はセトリが神すぎました。ヤバいね。最高。
ひかるカケラのラスサビ前の「生まれ変わってく」の後の音のところ、ほんと毎回泣きそうになります…
しかしTrySailは最高ですね。一生推していきます。
本当に素敵な時間をありがとう。東京から来た甲斐がありました。


おまけ


打ち上げ〜ヾ(≧∇≦*)/
お好み焼きを食べたのですが、「もち*4」や「チーズ*5」や「肉*6」の入ったメニューを頼み食べてました。なんかTrySail要素アリアリですね。美味しかったです。

余談ですが、騒いでたら見事に205系統終車の時間を逃し、MN205で帰りました。雪の中待つのキツかったです()

*1:「関東在住の鉄道オタク」ということ。

*2:所謂「光る棒」のTrySailバージョン。キングブレードという光る棒と同規格のもの。

*3:大宮公演の時は曲とほぼ同じタイミングで出てきたので皆コールに集中してしまい歌っている3人のことをよく見れなかった。

*4:「もち」ょ

*5:黄色

*6:青い人好きそう