読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

板橋(バンチャオ)は語りたい

今期アニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」を見ました。
OPがTrySailだからという理由で見始めましたが予想以上に面白くてびっくり。来週からも楽しみです。
さてさて、「亜人ちゃんは語りたい」は亜人(通称デミ)が自分らについて語るお話なわけですが、僕も自分について少し語りたいと思います。

何かとよく「バンチャオくんコンテンツ力高いよね」と言われるのですが、僕自身そんなにコンテンツ力は高くないと思っております。

ただ、普通に生きていたら絶対に経験しなかったであろう経験はしてきました。


例えば…そうですね、よくTwitterでもネタにしている「5股された」あたりでしょうか。普通に、誠実に、真っ当な恋愛をしていれば2股ならまだしも5股はされないでしょう。僕はただのATM……のなりそこないだったようです。当時の俺、金なくてよかったな!

あとはこれもTwitterでネタにしていますが、「生まれて初めての彼女に『ごめん、好きになろうと頑張ったんだけど無理だった。ほんとごめんね。』と謝られたこと」でしょうか。これも普通に生きていたら絶対に経験できないと思います。したくもありませんが。
繰り返すようですが、この時高校一年生であり人生初の彼女でした。つまり初っ端から躓いて歪んだってことです。辛いね。

おそらく僕という人間はこの2つの経験を軸に成り立っています。アニメを無作為に見始めたのも、アニソンを無作為に聴き始めたのも、声優のイベントに手を出したのも、元を辿るとこの2つの経験に繋がったりするのです。


忘れたくても忘れられない2つの経験。忘れられないからこそ、こうしてTwitterなどで笑い飛ばしてくれると少し楽になるのでありがたかったりします。


以上、「板橋(バンチャオ)は語りたい」でした