読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

好き瞬公開初日イベント

友人から「応募するんだけど来る?来るなら2枚申し込むよ?」と数ヶ月前言われたことがきっかけでハニワに手を出したわけですが、その友人がチケットを無事当ててくれたので参戦してきました。
今回はライブパートに阿澄佳奈さんが出るとのことでまあアレの生歌が聴けるんだろうなと楽しみにしていたわけです。



まずは映画、前作の続きという形なのかと思ったら前作より少し……じゃないね、けっこう前から始まり、前作のストーリーを追い抜くといった感じでした。面白かったしまた見たいですがあまりスッキリはしませんでしたね、あくまで個人の感想ですが。


そして舞台挨拶。乃木坂の子が2人来てましたがかなり緊張していたご様子。なんか見てて「がんばれー」って思いました。
相変わらず(●・▽・●)は(●・▽・●)でしたね。そらもそらって感じで良かったです。ツインテのそらが新鮮すぎた。


次は朗読劇。松岡が全て持って行きましたね。Geroは今作で声優初挑戦のはずでしたがしっかりと演技できていて驚きました。ちゃんと翠になってましたね、すごい。


そして最後はライブパート。ここは1曲ずつ感想を書いていきますね。
トップバッターはCHiCOさん、「恋色に咲け」でブチ上げてくれました。
次はsanaさん、「告白ライバル宣言」は生歌聴きたかった曲のうちの1つだったので個人的にはこのあたりでもう大満足でした…が、この後も僕の「生歌聴きたかった曲」が続きます。
次は(●・▽・●)が登場。「今好きになる。」と「花に赤い糸」、どちらも聴けるとは……!
そして待ってました阿澄佳奈さん。まさか死ぬまでに阿澄佳奈さんが歌う「ヤキモチの答え〜another story〜」が聴けるとは思ってもいませんでした。
ちなみに公演終了後に声優の生歌云々に強い友人に確認をしたところ阿澄佳奈さんがイベントで歌うのはかなり久々のようです。やったぜ。
次は戸松遥さん。「告白予行練習」か「病名恋ワズライ」のどちらかをやるんだろうなあ…なんて思ってたらどっちもやりました。個人的には病名恋ワズライが大好きなので最高でしたね。
次は豊崎愛生さん。実は4年前の僕の推しでもありました。
彼女の歌い方は卑怯です。「初恋の絵本」と「未来図」を歌われましたが、どちらもキンブレ振ることを躊躇するぐらい聴き入ってしまいました。彼女の伝え方は流石やなあと。
そして次は個人的にかなり楽しみにしてたGeroの「金曜日のおはよう」。あの人すごいね、盛り上げ方が上手い。めっちゃ楽しい。
ここでCHiCOさんとsanaさんが再登場、「日曜日の秘密」と「これ青春アンダースタンド」を披露。
「日曜日の秘密」も聴きたかった曲のうちの1つだったので大満足。最高。
「これ青春アンダースタンド」はめちゃくちゃ楽しい。あの踊るの初めてだったんですがなんとなくできたんでめっちゃ楽しかったです。
そして待ってましたTrySail。曲はもちろん「センパイ。」ですね。
\ファイト!/の掛け声が楽しすぎました。サイリウムを黄色にしてる人が少なかったなあという印象。多分僕みたいにデフォルトで黄色かつ追焚きとかしてる人は僕以外いなかったでしょうね。楽しかった。
…っと、ここで終わりかと思えばアンコール。最後はCHiCOさんとsanaさんで「東京サマーセッション」でした。


映画と朗読劇とライブ、3つも楽しめるイベントは最高でしたね。どれも最高でした。
また何か機会があればハニワ関係のイベントにも行きたいですね。めっちゃ楽しかった!