読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

The Age of Discovery〜オオミヤアイランド〜

昨日、LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at OMIYAに参加してきました。
今回は自力でチケットを取ることができませんでしたが友人経由でなんとかグッズ付きを入手することができ、無事参加することができました。本当にありがとうございました(

さてさて、今回はツアーということで…初っ端は絶対行きたかったので行けてよかったです。
会場は大宮ソニックシティ。まさかTrySail関係で行くことになるとは思ってもいませんでした。


ここからは各曲の感想なんかを…
1曲目は「Sail Out」、これは正直想定外でした。最後にやるものかと……てか最初はいつもの劇じゃないのかよ!って思いながら高まってました(
2曲目は新曲「Brave Sail」、歌うとこすごい楽しかったです。ナンが「S級に難しい」って言ってたけど意外とノれましたね。
3曲目は「パーリー☆パーティー」、この曲は本当に楽しいです。サビのところだいすき。

そしてここからいつもの朗読劇。相変わらずどこかで聞いたことあるようなネタが多くて非常に面白かったです。牧のうどん………あと大宮ってことで十万石まんじゅうネタが使われてましたね。あれ埼玉県民しかわからないでしょ(

朗読劇のあとは朗読劇のOP(?)のような扱いだった新曲「Chip log」、私的にかーなり好みだったので音源化が楽しみです。
そしてここからソロコーナー、トップバッターはもちょでした。
もちょは予想通りソロデビューシングルの「明日は君と。」まさかこんなに早く生歌が聴けるとは………
続いて天ちゃん、ここでまさかの「Silent Sword」を繰り出してきました。かっけえ………
最後はお待ちかねのナンス。なんと「ツアーのために作られた書き下ろし曲」を歌うとの衝撃発表。おいまじかよ…
というわけで新曲「Daisy Days」(略してDD)、これは歌詞が「夏川椎菜さんのソロ曲」というより「ナンスのキャラソン」といった感じですね。ナンス(CV:夏川椎菜)
そしてお馴染みハモりコーナー、ここでなんと「ゆずれない願い」を披露、想定外すぎて驚きを隠せなかったです…まさか生歌を聴く機会があるとは………

ここからは後半戦、「センパイ。」を初披露。あれイントロからもう即堕ちガチ恋って感じですね。トラセはそういう曲多いよなぁだいすき。
そして「whiz」、ここら辺の曲だいすき。
「primary」からの「あかね色」という繋ぎ、正反対の2曲が続けて繰り出されて戸惑いました(
なんかここの2曲はツアー会場によって変わるそうで…全通しないとダメなやつですかこれ。
ラストスパート、ここで待ってました「コバルト」、開幕で「あーまみやそら!」ってやってるオタク結構居ましたね。オタクは考えることが同じ。
からの「High Free Spirits」、この繋ぎの時点でかなりキツいものがありました(テンション的にも体力的にも)
しかしまだまだ止まりません、「Baby My Step」が来て体力とかどうでもよくなりました。マジで久々に生歌聴きたかったので楽しかったです。
そして表向きの最後の曲は「Youthful Dreamer」、YDは以前ちょっとした縁があり振りコピをしたことがあったのでサビでは完璧に踊れました。周りにもかなり振りコピ勢居ましたね。

アンコールは今回マジで聴きたかった曲の1つである「ひかるカケラ」でした
歌詞の通り、こんなに広い世界で キミを見つけたよって感じですね。


最高の時間でした。本当に楽しかった。
新曲を4曲も披露するなど予想を上回る展開でした。ちょっと残念だったのは、割と聴きたかった「sewing dream」をやらなかったことですね。他会場でやるんだろうなぁ……

帰り際にホールのエントランスでsewing dreamが流れてたからってオタクみんなコールしてたのは楽しかったです。まあこれでいいのかな(?


僕は大宮で彼女らの船出を見送りましたが、次はなんと彼女らの最後の目的地である横浜まで行けません。チケットが取れませんでした…………
横浜に向けて頑張れTrySail、そして元気を分けてくれて本当にありがとう。最高の時間でした。