読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

「無知」は鉄壁の防御力

今さっき久々(7月以来)に大学の同期と会って思ったことがあったので少し書きますね。


彼とは同じ授業を取っていましたが後期は殆ど会うことがなく「おっ単位捨てたか?」と思っていましたが、実は全然違いました。

ぼく「お前単位捨てたの?全然来てないけど」
同期「いや友達にピッてしてもらってたからさ。」


いや待てよ、ピッてやって出席代わりにやってくれる友達ってなんだよ。俺にはそんな友達居ねえよ。
ここでまたしくじり発覚、普通の大学生にはそういう友達が居るようです。ぼくには居ないので講義ポイってしても普通に欠席です。


理不尽極まりねえなこれ。これが大学生なのですね。
友達殆ど居ないから何も知りませんでした。無知って幸せだなぁ…鉄壁ですねこれ。防御力2段階上がりますよ。