読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

SHIROBACO×NEW GAME!カフェ フィナーレ

SHIROBACOでのNEW GAME!コラボカフェがラストを迎えるとのことで、ビンゴ大会目当てで行ってきました。


…が、なんと17:00の段階で満席。ビンゴ大会は20:00からなので絶望的でした。
しかし、スタッフの方のご好意で臨時席(立ち席)を設けて頂き、無事入店することができました。

過去にも立ち席の設置は見たことがあったのですが、大抵店内右後方だったんですよね。
今回はこんなところでした。

お分かりでしょうか。カウンターの真横です。こんな体験滅多にできねえぞ…

そして今回は折角なのでいつものコウさんドリンクに加えて僕の推しでもあるゆんちゃんドリンクも飲んでみました。

あ、あまい…甘いものがあまり得意でないので少々キツかったですが美味しかったです。

今回は同行したオタクがとんでもない奴でして…

ここに写ってるものですが、これ同行者が1人で集めたものなんですね。金の暴力。

ここで思わぬ出来事が。
現地に行っている間に相互になったフォロワーさんと利害が一致し、コースターの交換へ。
ダブったコウさんコースターとはじめさんコースターを交換することができました。ありがとうございました。絵すごい可愛かったです。



そして始まったビンゴ大会。現地で合流したオタク含めて今回は5人で9枚のビンゴカードを使い参加したのですが……

…なんと、誰も当てることができず、散々な結果で終了してしまいました。

そしてパールセンターに寄り聖地巡礼お気持ち表明して帰宅しました。



今回のコラボで我が家にやってきた物たち。ゆんのコースターが手に入ったのでとりあえずもうなんでもいいです。
またあーいうコラボもやってほしいけど久々に「何もないときのSHIROBACO」も味わいたいのでまた近々行きますね(