ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

2016年上半期を終えて〜イベント参加記録から考察する僕の推し〜

さて、早いものでもう9月も終わりですね。
ここでは、2016年1月〜9月までで参加したイベントを振り返りながら、そのイベントによってどのように推しが増えたか(また減ったか)をまとめていきたいと思います。

まあここまで見ればわかりますね。
今回はガチでクソみたいな記事なのでアレな人はここでトップページに戻ることをお勧めします。

実は2016年初のイベントは3月20日。しかもこれ、バスの貸切があってイベント開始2時間半前まで水戸に居たんです。
さらにこの日は大洗でのお祭りとタイミングが重なり特急は満席、止むを得ずひたちのグリーン車に課金をしてギリギリ間に合ったイベントでした。
森永千才さんに目をつけるきっかけとなるイベントでした。まゆしぃ可愛かった。

続いては5月17日に開催されたこちら。もともとは「聖蹟メイトに来た時に行こう。どうせCD買うつもりだったし。」と思っておりましたが何を思ったか突然川崎へ。握手をしてきました。
この握手会は真面目に神イベでした。何せ一人一人の時間が長い長い。「こんなに長くていいのか」というぐらい長かった覚えがあります。
帰りの南武線の車内で「即堕ちした。」とかずっと言ってましたがまあこれは見なかったことに。

ちなみに余談ですが、聖蹟メイトに来た時はバイトと重なり行けませんでした。あの時川崎へ行ったのは虫の知らせ的なアレですかね。

  • TrySail Live 2016 ''Smooth Sailing''

こちらは6月5日に行われたイベントでした。確かこの時はもうこのブログを始めてて記事を書いてましたね。
夏を待つセイルのように - ばんちゃおぶろぐ
まあ何が言いたいかと言うとTrySail優勝。推し機運が高まりました。

  • NEW GAME!」 先行上映イベント〜Level.1〜(昼の部)

6月11日に行われたこのイベント。約3年ぶりに生の茅野愛衣さんを拝めて大満足。fourfoliumのミニライブも興奮しましたね。高田憂希さんの良さに改めて気付きつつ、竹尾歩美さんの素晴らしさに気付かされたイベントでした。
アニメも個人的にかなり楽しみなものになりました。

余談ですが、アニメ最終回で泣きました。本当にいいアニメだった…

7月3日に行われたこのイベント。実はこの日の午前中に「ももくり」の聖地巡礼で水戸に来ていたので特急で東京へリターン。ギリギリ間に合いました。
竹尾歩美さん頑張ってましたね。ますます応援しようと思いました。
戸田めぐみさんとお話できました。やったぜ。

……イベント名が長い!
こちらも7月3日に行われたものです。NEW GAMEから梯子しました。会場同じだしね。
実はCDを買っていませんでしたがミニライブで曲が好みだったので購入しサイン会へ。何故か能登有沙さんオリジナルデザイン画がくじ引きで当たってしまい、僕の本名入りのサインを頂きました。いやあ驚いた……

余談ですが、サイン会終了後多数のオタクに囲まれ、「写真撮らせてもらってもいいですか?!」になりました。どっかに上がってるかもねーこれ。

8月21日に行われたこのイベント、こちらも記事を書きましたが本当に素晴らしいものでした。
僕らは青空になる - ばんちゃおぶろぐ
いやもうナナシスは推しが定められんわ…4Uも最高でしたね。

  • あんハピ♪」トーク&ライブイベント『Clover Fes.』【昼の部】

9月24日に行われたイベントです。なんと会場は新幹線撮影地として有名な「北とぴあ」でした。
森永千才さんを推そうと誓ったイベントでしたね。
春夏秋冬ハッピーデイズはやるかと思ってたけどやりませんでしたね。最後の全員パンチマインドはクソ高まりました。頑張っちゃおう!

そして僕はこの足で、クロフェスTシャツのままで関西に乗り込みましたとさ。
もちろん翌朝出町柳で着替えました()



…っと9月までのイベントをさらっと振り返りましたが、思いの外イベント参加してなかったですね。その割に金はかなり吹っ飛びましたが…まあ楽しかったのでいいでしょう。
10月以降はそんなにイベント行かないと思うので、まあその都度記事にしていこうかなーといった感じです。



ああそうだ本題忘れてました。
まあ見ればわかるかと思いますが、推しは定まりませんでした。現場からは以上です。






ここから追記
相互フォローのオタクに「お前コミケはイベントじゃないのか」という指摘を受けたので一応書きます()

  • 夏コミ

初日はただ企業を回るだけ。オルタナティブガールズのCDが入手できたのでいいかな〜と。
また、相互フォローのレイヤーさんを撮りに行ったりしました。そのための機材。
なんかこれ別の記事でも書いた気がしますが、色々とありがとうございました()

3日目は売り子マン。おかげさまでかなり売れました。圧倒的感謝。
また何か出すかもしれないのでよろしくお願いします。