読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

SHIROBACO×NEW GAME!カフェ

昨日の話になりますが、阿佐ヶ谷のSHIROBACOでNEW GAME!とのコラボカフェをやるとのことで、約2ヶ月ぶりにSHIROBACOへ行ってきました。

…と、その前に少しばかり寄り道を


そう、株式会社イーグルジャンプの本社ビル……のモデルになったビルを見てきました。
予想以上にイーグルジャンプで驚きました。こりゃすげえ………



そして阿佐ヶ谷駅に寄りSHIROBACOへ、久々の出勤*1でした。


店内がすごい。

テーブルもこんな感じ。僕らの座った席は青葉でした。

こちらがコラボメニュー。メニューも賑やかで見ていて楽しい。


そして頼んだものがこちら、コウのドリンクとキャラデピザです。

右側がコウのドリンク。左の赤っぽいのは同行者が頼んだひふみんのドリンクです。かなり強いお酒のようで同行者は酔ってました。

コウのドリンクはコーヒーなのですが、ミルクが入ってるはずなのに意外とそんな気がしませんでした。僕はコーヒーだとブラックしか飲めない人なので好都合でしたが…
そしてキャラデピザ。もずくのようなわがままボディになってしまいそうで怖いぐらい美味しかったです。二郎行くよりは全然マシでしょ。

私的に気になったメニューが一つありまして…

それがこちら、見覚えのある方も多いのではないかと思います。
そう!劇中で一橋大学ねねっちが間違えて食べちゃったコウのプリンです。なんとねねっちのごめんなさいカード付き。かわいい。


今回は僕合わせて3人で行って色々頼んだのですが、特典はこれだけ集まりました。

…意外と集まらないね。あとうみこさんダブりました。
結局我が家にはうみこさんのコースターとはじめさんのブックマーカーが引き取られてきました。ブックマーカーは早速使わせていただいております。



とりあえず初日に行けてよかったです。
次は…コラボ期間中何回か行けるといいね。最終日は絶対行きます。

*1:SHIROBACOへ行くことを一部のオタクは「出勤」と呼んでいる