読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

私的にガチ恋機運高まる曲 ミリオンライブ編

突然ですが、僕はオタクソングでガチ恋機運を高めてしまう人種であります。

いやだって考えてみてくださいよ。いくら歌とはいえ可愛い女の子が恋の歌を歌っているという時点でもう堕ちちゃうじゃないてすか。えっ僕だけ…?

というわけで、ここでは僕の独断と偏見でアイドルマスター ミリオンライブ』の楽曲の中から「ああこれガチ恋しそう」となりそうな曲の中からトップクラスである3曲をご紹介させていただきます。

この曲は「コールと歌詞が一体化している」の典型例だと思います。やっぱり杏奈は可愛いですね。
さて、この曲の「ガチ恋ポイント」ですが、やはりラスサビ直前の「応援ください!」でしょう。杏奈に応援くださいされちゃったらコロッと堕ちちゃいますよ。

  • 恋のLesson初級編 伊吹翼(CV:Machico)

ガチ恋定番曲。歌詞を見ればわかるかと思いますが、初々しい恋心って感じですね。もう曲の全てが「ガチ恋ポイント」だと思います。
これはこちまさんの歌い方が卑怯、これは誰でも堕ちますよ………

この曲は初っ端から落としに来てます。星梨花に「見つめちゃったらどうしよう」とか言われたら死ねますよね。
歌詞も星梨花らしさが出ていて非常に好きです。
ガチ恋ポイント」は「初めまして その先で 一緒に笑っていたい」の部分ですね。一緒に笑っていたいなんて言われたら即堕ちですよね。


…と、トップクラスの3曲をご紹介してきましたが、人それぞれ「ガチ恋ポイント」は異なると思います。
このような視点で音楽を楽しむ人も居るんだな、というのが伝われば幸いです。




もちろん僕もこういう視点でしか曲を見てないわけじゃないですよ?普通の曲も好きです。Eternal Harmonyとかハルカナミライとかターンオンタイム!とか…