
ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

難易度の高い聖地巡礼計画〜NEW GAME編〜

突然ですが、NEW GAME本編に北海道のクソ田舎と思われる駅が登場しました。そう、生野駅です。

こちらがその問題のシーン。ど素人が見ても田舎とわかる作りですね。

では何が「難易度の高い聖地巡礼」なのか?
これに関しては生野駅の時刻表を見ていただければ一目瞭然かと思います。


おわかりですね?この生野駅、なんと1日3本しか列車が来ない駅なんです。
最低でも3時間滞在はしなきゃいけないわけですね。ちなみに駅前は何もありません。

「じゃあ札幌とかに泊まってパパッと巡礼やるか」って思ったそこのあなた!

おわかりですね、札幌からでさえこんだけ離れてます。

さらに、石北本線が台風で不通になってる区間があるんです。このため「生田原*1までオホーツク」とかもできなくなってしまいました。
高速バスを使えば行けないことはないようですが…難易度高いことには変わりません。
はぁ…ほんとどうしようかなぁ……

*1:生野の隣の駅。特急も停車する。