
ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

ハコネハコイリバンチャオ

深夜のノリで「箱根行こう!ミヤ*1に会いに行こう!」となり、突発で箱根に行ってきました。

 

小田原までは踊り子、小田原から湯本まではスーパーはこねという貴族プレイ。

急いでたから仕方なかった。

f:id:Itabashi_I17:20160909204559j:plain

f:id:Itabashi_I17:20160909204939j:plain

湯本からはモハ1型に乗車。古い感じが好きです。

 
まずは強羅公園へ。

f:id:Itabashi_I17:20160909205137j:plain


最寄りはケーブルカーの公園下駅。実は約14年ぶりの箱根ケーブルカーでした。

f:id:Itabashi_I17:20160909205855j:plain

この強羅公園、実は「温泉幼精ハコネちゃん」の劇中で出てきたんです。

だから行ったんです。

 

f:id:Itabashi_I17:20160909210111j:plain

f:id:Itabashi_I17:20160909210115j:plain

ゴウラ*2とアシノコ*3が座ってたところ。見覚えのある方も多いのでは。

f:id:Itabashi_I17:20160909210125j:plain

バラの門らしいです。咲いてる時期に来てみたいね。

f:id:Itabashi_I17:20160909210816j:plain

ゴウラがぶっ壊したベンチがなくなってたのは笑った。(破壊されたベンチは今の位置のものだが、劇中ではベンチが2つあったので破壊されていないほうだと推測。)

f:id:Itabashi_I17:20160909210822j:plainお昼は強羅駅構内のカフェで。プレーンドッグうまかった。

f:id:Itabashi_I17:20160909210834j:plain登山電車って雰囲気あって好きです。景色きれいだしね。

f:id:Itabashi_I17:20160909210841j:plainすごいカーブ。これよく曲がれるよなあ。

 

f:id:Itabashi_I17:20160909210850j:plainそして本日の目的地、宮ノ下温泉の最寄り駅、宮ノ下です。

駅の雰囲気はとてもよかったです。今度は温泉入りに行きたいね。

 

そしてこのあとロマンスカーで撤収。

楽しかったです。またミヤに会いに行きます。

*1:箱根を舞台にした漫画「温泉幼精ハコネちゃん」に登場するキャラクター。宮ノ下温泉の精霊という設定。CVは桑原由気さん。かわいい。

*2:温泉幼精ハコネちゃん」に登場するキャラクター。強羅温泉の精霊という設定。CVは悠木碧さん。

*3:温泉幼精ハコネちゃん」に登場するキャラクター。芦ノ湖温泉の精霊という設定。CVは竹達彩奈さん