ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

ももくり聖地巡礼 in水戸

タイトルの通りです。アニメ1話を見て即巡礼計画を立て行ってきました。

まずはこれ、これにもモデルになった場所があるんですよ

ね?まんまでしょ?
これは水戸駅北口を出てすぐにあるデッキの上です。時計のあるのが目立つから割とわかりやすい。

そしてバスで移動をして劇中にも出てきた「栄町二丁目」へ

栄町二丁目へは駅からバスで10分ぐらいです。本数も多めなのでアクセス良好。

アニメと違うのは「2人が出てきた道が実際には存在しない」ということですかね。実際には道ではなく駐車場です。

そしてスタッフロールにも出ていた通り高校のモデルは常磐大学高校です。そちらもちょろっと見てきました。


狭くてアニメと同じカットは撮れませんでした。かなしい。

今回はここまで。アニメ全部終わった頃にまたまとめて回りたいね。

おまけ
聖地巡礼には便利な茨城交通ICカード「いばっピ」を使おう!
なんと運賃1割引です。栄町二丁目まで150円ちょい。
大洗とか行く人は持ってると便利かも。
ちなみに本当に茨城交通のバスに乗ることしかできません。買い物とかできないからそこはご容赦。