読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

ルルメイト 聖地巡礼

日曜日…トラセ横浜行く前にコミックキューン連載の「ルルメイト」の聖地巡礼に行ってきました。

アニメ化もしてない作品の聖地巡礼とはなんぞやと思うかもしれませんがこの作品、キャラ名が「北小浜」「不動岡」「花崎」「三俣」と、わかる人からしたらすぐわかるような名前になっておりまして…
友人らと協力して聖地を特定し回ってきた次第でございます。

まずは加須駅

作中だとこうなります

本当に背景一致してますね…細かい
ちなみに作中の背景に写っているバス路線は既に廃線となっているようです。少し残念。

そして駅から少し歩いたところにある噴水

これが作中だとこう

またもや完全一致。すげえ。

あとはまあ作中の学校のモデルとなった場所へも行ってきましたが…流石に実在の学校なので名前とか写真は伏せさせていただきます()
しかし漫画の背景がここまで忠実に再現されているのは驚きでした。
驚いたまま僕はTrySailを見に行きましたとさ


今回の記事の後の話がこの記事です
夏を待つセイルのように - ばんちゃおぶろぐ