ばんちゃおぶろぐ

イベントとおんがく。時々ひとりごと。

代走特急〜朝のBZをこなす9000〜

2017年6月12日の朝、晴れた日の朝にそれは走りました。

ナナシスコラボカフェ

やっと行くことができました。

ブログ一周年

さっきはてブロからメール来て知りました。

爆アドでオイオイ泣いてるとの通報

フラゲ日にちゃんと買ってきました。予約してましたしね。

阿佐ヶ谷

みなさんは「阿佐ヶ谷」という駅をご存知でしょうか。

Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe 1日目

タイトルの通りです。先週の土曜日に参戦してきました。 Twitterを見てくれている方はわかるかと思いますが、僕はこのライブが衝撃的すぎて今まで感想記事を書けませんでした。 しかし、1週間近く経ってやっと落ち着いてきたので文章に起こしていきたいと思…

GFM渋谷タワレコリリイベ

4/22に行われた渋谷タワレコの夏川リリイベに行ってきました。会場は渋谷タワレコ地下一階…すなわちオルスタだったわけです。 これは優勝確定案件だなあと思いながら入場。

日常の終焉

昨日、4月20日を最後に東武6050系が浅草口から撤退するとのことで、友人と乗ってきました。 東急線内の人身事故の影響で順序が変わっていました。 北千住から春日部まで。

旅の切符

先日ドライブをしまして。その時にちょっと寄り道をして旅行に使う切符を買ってきました。 それがこちらです。

久々に駅のホームでカメラを使った話

最近モチベが低すぎて本当に電車を撮っていませんでした。ずっと夏川椎菜さんのことを考えて生活してました。

旅の記録〜忘れ物で茨城、そして「オリジナル。」リリイベ〜

前回の記事の続き。今回が旅の記録最終回(?)です。

旅の記録〜バス停まで電車で3時間の長き旅〜

前回の記事の続きです。 元町駅から阪神線に乗り甲子園へ、ここで弘前からやってきた友人と合流し武庫川線へ。

男2人でラブホテルに行ってみた

タイトルだけで強烈ですね。前回の記事の続きだったりしますがこの記事単独でも楽しめると思います。

旅の記録〜オタクは集うと騒ぎ出す〜

前回の続きです。 ムーンライトながらから乗り継いで兵庫駅へとやってきた我々。そして…

旅の記録〜SHIROBACOからのムーンライトながらで優勝〜

3月23日の夕方、鬼のような7連勤を終え、僕は家を飛び出します。旅のはじまりです。

トキメキ感謝祭2ndライブ『トキ祭“プチ” ~3月のパッション~』

本日はトキメキ感謝祭2ndライブ『トキ祭“プチ” ~3月のパッション~』に行ってきました。 会場は池袋の東京総合美容専門学校、まさかの専門学校のホールが会場でした。

夜行バスまでのひととき

みなさんこんにちは、お久しぶりです。 お陰様で体調もやっっっっっっっっと回復してきました。まあ咳と喉と鼻水がキツいことには変わらないんですけど…………さて、貧乏旅行の心強い味方といえば夜行バスですよね。 でも夜行バスとはその名の通り夜遅くに出る…

茨城に泊まってきた〜2日目編〜

これの続きです。

茨城に泊まってきた〜1日目編〜

土日で茨城へ行ってきました。今回はその旅日記的な?

「倉吉まち歩きガイド」を聖地巡礼マップと比べてみる

昨日後輩からこんなものを頂きました。 そう、「ひなビタ」と倉吉市のコラボした倉吉まち歩きガイドです。 これはよくある「聖地巡礼マップ」とは違い、マジな倉吉市のまち歩きガイドとなっております。

The Age of Discovery〜ヨコハマアイランド〜

昨日はTrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at YOKOHAMAに参戦してきました。

一枚の切符

電車に乗るとき、今は「ICカードで乗る人」と「切符を買って乗る人」が分かれていますね。おそらく前者の方が多いでしょう。 しかし、僕は基本的に切符を買って旅をしています。そして使い終わるときには無効印を押してもらい持って帰り、保存しています。こ…

アキバ×ミリオンライブ

先日からミリオンライブの広告が設置されたとのことで秋葉原へ。

ウタゴエだとか音だとか 〜Talk Boys〜

バンドリのEDである「キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜」 初めて聴いた時の感想は「なんかバンドリっぽくねえな。」でした。しかし、いつものバンドリとは違った良さがあり、好きになってしまったのでした。

「ららマジ」上限達してみた

「さあ今日も翼のキズナレベルを上げるぞ〜!」とアプリを開いたところ… ん?レベルMAXとあるではないですか。

気付いたら君色に染まってるような

昨日、「アース・スタードリーム」のCDを借りました。 アース・スタードリームとはその名の通りアース・スター作品の主題歌を歌う声優ユニットです。最近流行りの「声優アイドル」というものですね。

ナンスのリリイベについて〜名古屋と大阪をケチって梯子する技〜

告知出ましたね。 できれば全通したい…!しかし、そううまく当選しないでしょう。数を積んで運に任せるしかないですね。

思いつく限りのアホ旅行を書き連ねるだけの記事

なんか思いつきで「こんなアホみたいな旅行をやってみたい!」と思うことがあるんです時々。 というわけで、思いつく限りのアホ旅行をここに書いていきたいと思います。 なお、実際にこの旅行をやってなんかやらかしちゃったとしても私は責任を負いかねます…

ハッピーバレンタインデー

昨日は2月14日。そう、バレンタインです。 残念ながらチョコレートは貰えませんでした。 まあわかってました。

ある晴れた日のこと。

時は2016年某月某日。 当時高校3年生だった僕は、とある大学の合格発表の日を迎えていました。 入試は受けたときの感覚では「これもしかしたらいけたかもしれない。」…しかし、そううまくいかないのが入試というものです。不安な朝を迎えた僕は、学校へ向か…

「さよならは言わない」から考察するevery❤️ing卒業

昨日突然の発表で驚きました。 ツアー*1のラストにてevery❤️ingの卒業(=事実上の活動休止)発表。元々''現役女子高生ユニット''であったので「女子高生でなくなるので解散します。」なら納得がいきますし覚悟はできていましたが… *1:every♥ing! Fantasia-Sho…

every♥︎ing! Fantasia-Show 2017~Lesson2 Sweet 19 Dream~ 東京1日目

昨日2/11はこちらのイベントに参戦したわけですが、終わった後ささっと撤収し僕はすぐに総武快速線へと乗車、品川へ向かいました。 目的はそう、every♥︎ing! Fantasia-Show 2017~Lesson2 Sweet 19 Dream~の東京1日目に参戦するためです。

ルーチェのイベントに行ってみた

どうも、巷ではクソDDだとか色々言われているばんちゃおです。さてさて、昨日2/11は錦糸町のタワレコにてLuce Twinkle Wink☆の新曲『go to Romance>>>>>』のリリースイベントに行ってきました。

ゆっきー

タイトルは別に高田憂希さんのことではありません。 そういやメイドラゴンのED発売されましたね。fullをよく聴いてますがあれ頭の中でずっと流れてるんですよ。中毒性ヤバいです。ちょろゴンずのゆうゆう*1めっちゃすきです。 *1:高田憂希さんのこと

左舷にでっかい怪しい影

さて…

鉄道オタクと旅行オタク

僕は休みの日になるとよく頻繁にお出かけをします。

19歳と6ヶ月

最近某アニメの堕天使*1のような生活を送っているバンチャオです。 なんだかんだでもう2月、今日は節分ですね。気がついたら10代も残り半年を切っていました。 *1:「ガヴリールドロップアウト」の主人公ガヴリールのこと。

バンチャオは帰りたい

僕の居住地域は田舎です。

「ららマジ」やってみた

なんかローカルアイドルやってそうなアレみたいなタイトルになってしまいましたね… というわけで、タイトルの通りです。1月25日にリリースされた「ららマジ ホニャららMAGIC」を早速プレイしてみました。このゲームの根本にあるもの、それは音楽。 実は僕自…

ご協力ありがとうございました()

この記事を公開して5分で情報が来ました。ご協力本当にありがとうございました。 いやあインターネットやばいっすね、別の視点から探してもらってよかったですほんと。

みなさまへ 協力のお願い

こんばんは。バンチャオです。 さて今回「協力のお願い」という少々普段とは違うようなタイトルにしたかと言いますと、タイトルの通り読んでくださった皆様に手伝ってほしいことがあるのです。

お詫び(?)

近頃限界なオタクたち*1の間でブログが流行っているようです。 *1:声優にガチで恋してしまったり、女の子の出会いがなさすぎて拗らせてしまったりしまっているオタクの総称

Wake Up, Banqiao! Beyond the Borders

前回のあらすじ 仙台観光したよ!あと小牛田行こうとしたらP-28ぶっ壊れた! おわり

Wake Up, Banqiao! 運休の影

前回のあらすじ 名古屋やめた!仙台へ行こう! あらすじおわり。

Wake Up, Banqiao! 一人のキモオタ

全ての発端は、1ヶ月ほど前の友人の発言でした。

ひとりごと

「金」というものは、欲望が具現化されたものである。

青春エコドリーム VS 東海道昼特急 快適なのはどっち?!

先日TrySailとナナシスのライブに参戦するために関西へ行ってきたわけですが、今回はある調査がしたかったため普段とは違う交通手段を用いました。

t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5-

本日はt7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5-に参戦してきました。

The Age of Discovery〜オオサカアイランド〜

昨日はLAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at OSAKAに参加してきました。

板橋(バンチャオ)は語りたい

今期アニメ「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」を見ました。